2007年6月10日(日)付

節目祝い発展誓う 大町JC創立25周年式典

 大町青年会議所創立25周年記念式典が9日、大町市の大北農協会館・アプロードで開かれた。県内各地の青年会議所や歴代会員ら180人余が出席し、四半世紀の活動を振り返るとともに、地域発展と明るい社会の実現へ誓いを新たにした。
振り込め詐欺対策学ぶ 大町市 平老人クラブが総会

 大町市の平老人クラブ連合会は9日、本年度総会を平公民館で開き、事業計画や新役員を決めた。総会終了後は、高齢者を狙った犯罪増加を受けて、防犯ビデオの上映会を開き、振り込め詐欺の手口や対策を学んだ。
手作り池田の味£供 活性化施設が営業開始

 池田町ハーブセンター南側に完成した町活性化施設「エルブいけだ」のうち農産物加工販売所は9日から営業を始めた。手作りの池田の味≠提供し初日からたくさんの人が訪れて順調な滑り出しとなった。レストランは23日から開業する。
わらべ歌で文化触れる 松川で集い 民話語りも

 松川村公民館図書室、同村公民館主催の「わらべうたを歌おう、民話を聴こう!わらべうたと民話の集い」は9日、同公民館で開かれた。約20人が参加して、懐かしいわらべ歌を歌い、松川村に伝わる民話に耳を傾けた。
親子でかしわもち作り 白馬 節句ちなみ食農講座

 JA大北女性部の神城支部(久保田千鶴子会長)は9日、同村の飯森公民館で「親子食農講座」を開いた。
 同JAが次世代を担う子どもに自分たちで作る農業体験と調理体験を通して、農業の大切さと食べ物に対する感謝の気持ちをはぐくみながら、命の大切さについて考えてもらおうと開いている企画で、同支部では10月まで5回のコースで開かれている。
オタリッシュガーデン見ごろ 18日公開レッスン

 小谷村のガーデニングサークル「ブルーム」が村役場前につくる宿根草の花檀「オタリッシュ・ガーデン」が1年を迎え、ことしの見ごろとなった。18日午前9時半から、初めての公開ガーデニングレッスンを開く。
トップページ 6月の一覧 ●当サイトに掲載の記事・画像の無断転載を禁じます。すべての著作権は大糸タイムス社に帰属します。
Copyright(C) 2007-2017 OHITO TIMES Co., Ltd. All Rights Reserved.