2007年6月17日(日)付

「水辺環境を守ろう」柳生博さん迎え講演会大北漁協連絡協 

 大北漁業協同組合連絡協議会(会長=猿田勝文・北安中部漁協組合長)は16日、俳優・柳生博さんが水辺環境について語る河川湖沼浄化講演会を大町市のサン・アルプス大町で開いた。
山野草、ツツジ植える 鷹狩山の展望公園に

大町市の鷹狩山山頂周辺公園化整備を続けている、鷹狩山に展望公園をつくる会(野村透会長)は16日、新たに造成した山野草園周辺へ山野草とツツジを植える作業を行った。
有放ネットサービス岐路村CATV事業移行へ懸念

小谷村有線放送協同組合(今井力組合長)が提供しているインターネットサービスが岐路に立っている。村のCATV事業開始が近づき、大半のインターネット利用者が村のサービスに移行するとみられる。加入者の減少に悩むなか、有線と村の今後のサービスのあり方について村と協議を続けている。
ラベンター摘み取り体験池田町の夢農場

池田町陸郷の夢農場(水野多岐子代表)で
16日から、ラベンダー祭りが始まった。紫色の花を付けたラベンダーが一面に広がった農場では、摘み取りを体験する人でにぎわっており=写真=、7月16日まで多彩な催しが計画されている。
特産タマネギ収穫や直売豊科できょうまで

安曇野とよしな玉ねぎ祭りが16日から2日間の日程で、安曇野市豊科地域を中心とした各農場で始まった。特産である甘みが強いタマネギ「甘70」を買い求めに、早朝から多くの人でにぎわった。
池田ママさんバレー開幕 10チームでリーグ戦

第18回池田町ママさんバレーボールリーグ戦大会(大糸タイムス社後援)が15日、開幕し、10チームによる激戦の火ぶたが切って落とされた。総合体育館を会場に8月末まで白熱したリーグ戦が繰り広げられる。
トップページ 6月の一覧 ●当サイトに掲載の記事・画像の無断転載を禁じます。すべての著作権は大糸タイムス社に帰属します。
Copyright(C) 2007-2017 OHITO TIMES Co., Ltd. All Rights Reserved.