2007年6月23日(土)付

大北勢全国へ 活躍期待 池工定時 バド、卓球健闘誓う

 池田工業高校定時制のバドミントン部と卓球部は8月に開かれる全国高等学校定時制通信制総合体育大会に出場する。バドミントン部は女子団体戦と女子個人シングルスに、卓球部は男子団体戦、男子・女子個人シングルスに挑む。部員たちは、「初戦突破」を目標に全国での健闘を誓う。全国大会への出場はバドミントン部が4年連続、卓球部が2年連続となる。 バドミントンの県大会は飯田市で6月に行われた。シングルスとダブルスの総合点で争う女子団体戦には、3年の田原未希さんら2人の女子部員で挑み、初出場、初優勝の快挙を成し遂げ、全国への切符を手にした。

 卓球の県大会も飯田市で6月に行われた。男子団体戦には3年の丸山達也部長ら3人で挑み2年連続の優勝を果たし、全国行きを決めた。
 男子個人シングルスでは、3年茅野剛大さんが優勝、3年の山本竜馬さんが3位、女子個人シングルスでは、2年の黒岩里奈さんが3位となり全国出場をつかんだ。
災禍乗り越え再開 一流陶芸家秀作展 塩原書店3年ぶり

 塩原書店(大町市九日町、塩原義夫社長)主催の現代一流陶芸家秀作展が22日から同市大原町のねむの木ギャラリーで始まった。
 平成17年の大火災を乗り越えての復活展≠ヘ初日から陶芸ファンでにぎわっている。
会社設立へ初会合 小谷商工会 着雪防止スプレー事業

 小谷村商工会(栗田武会長)は21日、同会で開発した着雪防止スプレーの商品化に向けての販売会社設立準備に向けた会合を同会館で開き、会社設立とその後に向けた流れなどについて説明した。事業化に向けた第一歩がスタートした。
活躍選手に功労賞 白馬村とスキークラブが授与式

 白馬村と白馬村スキークラブは21日、全国大会優勝や世界大会入賞者に贈る村スポーツ功労賞と、村スキースポーツ育成振興奨励金、村スキークラブ会長賞の授与式を村多目的研修集会施設ホールで開いた。
白馬の近田夫妻手書きで 松本のグルメ一冊に

 白馬村飯森のペンション経営・近田信敬さんと志津子さん夫妻は20日までに、松本市周辺の飲食店を温かみのある手書きのイラストと文章で紹介するガイドブック「信州グルメの達人になれる本・松本編」を出版した。中信各地の有名書店などで販売している。
松本市内を中心に塩尻、岡谷市などを含め、エリアごとに140軒弱の店を紹介。主な料理や地図、メニューなどを全て手書きのイラストで表現し、店の雰囲気を表現している。
トップページ 6月の一覧 ●当サイトに掲載の記事・画像の無断転載を禁じます。すべての著作権は大糸タイムス社に帰属します。
Copyright(C) 2007-2017 OHITO TIMES Co., Ltd. All Rights Reserved.