2020年4月28日(火)付

大町工場2年遅れ着工へ みすずコーポレーション 規模拡大 来年10月稼働

 大豆加工食品製造販売大手の「みすずコーポレーション」(本社・長野市若里)が、大町市常盤須沼のアルプスパノラマ工業団地で新築を予定する、油揚げ製造を主とした「北アルプス大町工場」が5月15日に着工する。ラインの自動化を含めた規模拡大など設計変更で、当初計画から2年程度遅れての着工。地鎮祭が4月27日、現地であり、塚田裕一社長は「大町のすばらしい水を使い、おいしくて、健康に寄与できる商品をたくさん作りたい」と語った。
登校せずに双方向の学び 白馬中 オンライン授業始まる 

 白馬中学校で27日、独自に環境整備したオンライン授業が始まった。登校せずにミーティング(会議)アプリを通じ、ネットで双方向で授業に参加するしくみを確立。新型コロナウイルス感染予防のための分散登校で学校に行けない学年も、自宅などから学ぶ機会を得ている。
花咲き進み 枝ぶり見事 白馬 長谷寺 シダレザクラ見頃

 白馬村神城地区の曹洞宗示現山長谷寺で、ソメイヨシノより遅く開花するシダレザクラが見頃を迎えている。
池田の「春」彩る風景写真 町図書館 行楽自粛受けて展示

 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて部分開館中の池田町図書館で、町内の「春」を写した風景写真が並んでいる。町民が行楽を自粛する中、来館者に四季を感じてもらおうと、地域の景勝で館内を彩った。
こいのぼり空高く舞う 池田 マレット連盟が掲揚作業

 池田町マレットゴルフ連盟は21日、こいのぼりの掲揚作業を、高瀬川河川敷のマレットゴルフ場で行った。色とりどりのこいのぼり約50体が、空高くに舞い上がった。
行楽自粛は? 県外車続々 桜の名所でマナー違反も

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴う政府の緊急事態宣言が全国に拡大して初めての週末となった25日と26日、県をまたいだ移動をしないように呼び掛けられているにもかかわらず、大北地域では県外ナンバーを含む自動車が多く見られた。
トップページ 4月の一覧 ●当サイトに掲載の記事・画像の無断転載を禁じます。すべての著作権は大糸タイムス社に帰属します。
Copyright(C) 2007-2019 OHITO TIMES Co., Ltd. All Rights Reserved.