2024年4月21日(日)付

工場開放水≠ヨの思い伝える 大町サントリー 初のフェスきょうまで

  大町市常盤西山のサントリー「天然水北アルプス信濃の森工場」で20日から21日まで、初めての工場祭「サントリー北アルプス工場フェスティバル」が開かれている。工場内を開放する地域貢献イベントが実現。地元や県内外から多くの来場者でにぎわい、自然の水を大切にしながら飲料水を生産する工場の思いを五感で体験した。
協力事業所で実践的学び 池工 デュアルシステム発足式

 池田町の池田工業高校(武居正憲校長)は19日、令和6年度「池工版デュアルシステム」の発足式を行った。機械、電気・情報、建築を専攻する3年生の希望者32人が、町内や松川村、大町市の13事業所で、年間を通して研修を積む。受入先の代表者らを前に、研修に向けての決意を新たにした。
ルール守り下級生の手本に 大町南小 6年生セーフティーリーダー委嘱

 大町市の大町南小学校の6年生39人が、交通安全の模範として自ら活動する、本年度の「セーフティーリーダー」に任命された。17日は大町警察署と大北防犯協会連合会、同常盤地区防犯協会、市教育委員会の関係者らが同校を訪れ、委嘱式が行われた。
昔ながら みそづくり体験 池田町 「金の鈴」で共同加工に10人

 池田町金の鈴農作物等生産組合は16日、みその共同加工を同町会染の「相道寺ふるさと村」で行った。住民約10人が参加し、組合員の袖山光代さん(81)の指導で、安心安全なみそづくりを体験した。
桜 山影 ぼんぼりに映え 大町公園で見頃

 春の穏やかな陽気に恵まれた19日、大町市の大町公園(大町山岳博物館前)の桜が見頃となった。公園では「おおまち桜まつり」を開いている(同実行委員会主催)。写真は午後7時頃撮影。
自動車の窃盗に注意喚起 大町署 県内連続発生 車上狙いも

 県内で自動車の侵入窃盗事件が連続発生しているとして、大町署が注意を呼び掛けている。事務所などの窓ガラスを割って侵入、車の鍵を取り自動車を盗む手口。同署管内ではまだ発生していないものの、車上狙いの発生もあることから、合わせて防犯対策の徹底を促している。
トップページ 4月の一覧 ●当サイトに掲載の記事・画像の無断転載を禁じます。すべての著作権は大糸タイムス社に帰属します。
Copyright(C) 2007-2024 OHITO TIMES Co., Ltd. All Rights Reserved.