2021年4月8日(木)付

幻想 サクラ闇に浮かぶ 大町公園でライトアップ

 今週中にも満開となる、大町市の大町公園(大町山岳博物館前)のサクラがライトアップされている。花のピンクが暗闇に浮かび、幻想的な光景を演出している。新型コロナウイルスの影響で中止となった「おおまち桜まつり」に代わる事業として、市プロモーション委員会と大町商工会議所が初めて実施した。
伝統「ワッショイ」新入生歓迎 大町一中生徒会主催で「対面式」

 大町市の大町第一中学校(木下政道校長、生徒221人)で7日、生徒会主催による「対面式」が行われた。入学式を終えたばかりの新1年生71人が上級生と顔合わせをし、上級生が新しい仲間を温かく歓迎した。
創立70周年 節目の新入生 白馬高校 入学式に48人

 本年度、創立70年となる白馬村の白馬高校の入学式が7日、行われた。平成28年に新設された、観光や英語などを中心に地域資源を生かした学業を学ぶ「国際観光科」の6期生を含む48人が入学。新しく始まる高校生活に期待を新たにした。
村スポーツ協会」に改称 松川体協 30周年で記念式典計画

 松川村体育協会は3日、総会をすずの音ホールで開いた。日本体育協会が日本スポーツ協会に名称変更したことに伴い、「松川村スポーツ協会」に名称を変更。役員改選も行い、会長には続投して田原一正さんを選んだ。任期は2年。
池田「ひな市」にぎわう テイクアウトフェアも

 池田町商工会商業部会主催の春恒例イベント「ひな市」が3日、2丁目のシェアスペースにぎわいで開かれた。町内飲食店お手製のお弁当を販売するテイクアウトフェアも同時開催。抽選会や花苗販売などもあり、多くの家族連れでにぎわった。
山火事 火の不始末注意 県北ア振興局 予防運動合わせパレード

 県北アルプス地域振興局などは7日、春の山火事予防運動(3月1?5月31日)に合わせ、広報車両を使った山火事予防パレードを実施した。空気が乾燥し、林野火災が発生しやすい季節の訪れを周知し、特に屋外における火の取り扱いの注意を呼び掛けた。
トップページ 4月の一覧 ●当サイトに掲載の記事・画像の無断転載を禁じます。すべての著作権は大糸タイムス社に帰属します。
Copyright(C) 2007-2021 OHITO TIMES Co., Ltd. All Rights Reserved.